ARABAKI’17に行ってきた ~仙台駅のごはんとお土産編~

ARABAKI'17に行ってきた ~仙台駅のごはんとお土産編~ 春フェス

ARABAKI ROCK FEST.17の記録。
新幹線や在来線経由でアラバキに行く方の多くは仙台駅を利用するはず。
ということで、仙台駅で食べたごはんやお土産について書いいきます。

仙台駅のおいしいもの

アラバキ開催前日の金曜日に仙台駅近くのホテルに泊まったので、
夕飯は仙台駅で牛タンを食べることにしました。

仙台駅には「牛たん通り」「すし通り」「ずんだ小径」という
飲食店や専門店が立ち並ぶ場所があります。
改札を出てすぐにおいしいものが待っていてとても便利。

お店のラインナップも有名どころが勢ぞろい。

《牛たん通り》
・牛たん炭焼き 利久
・味の牛たん 喜助
・たんや 善治郎
・伊達の牛たん本舗

今回はたんや善治郎で晩ごはんを食べることにしました。

仙台駅で晩ごはん。牛たん通り たんや善治郎

たんや善治郎画像

お店の前には5~6人程のお客さんが列を作って待っていました。
20:30頃並び始め、30分程で食事を始めることができました。

列に並んでいる時にメニューを見せてくれて、オーダーまで済ませていたので
思ったより早く食べることができました。

牛たん画像

牛タンもスープもすごくおいしかった!

仙台駅でおみやげを買おう

アラバキ2日目は少し早めに会場を出て仙台駅へ向かいました。
せっかくなので、お土産を買っていくことにしました。

駅の2階にある『東北めぐり いろといろ』というところでまとめて買いました。
東北全域のお土産が並んでいて楽しくお土産選びができました。

☞JR東日本東北総合サービス㈱ 仙台エキナカ
https://www.livit.jregroup.ne.jp/search?pt[]=24&keywords=
h

仙台駅の地酒自販機で日本酒を飲み比べ!

お土産を買って、ビルの中をうろうろしているとなんと地酒自販機なるものを発見!
1杯100円で地酒の試飲をできるということ。

地酒自販機画像

地酒を試飲できる嬉しさと、そしてなにより自販機でお酒が注げる楽しさ!
2種類を試飲させていただきました。

たくさん種類があってどれにしようか迷ういがちな地酒選びですが、
実際に飲むことで自分の好みにあった日本酒が見つかりそうです。

 

□■ARABAKI関連記事■□

タイトルとURLをコピーしました