ARABAKI ROCK FEST.17に行ってきた【2日目】 春フェス

ARABAKI ROCK FEST.17の記録。

□■ざっくり概要■□
開催前日に東京から宮城へ新幹線へ移動し、宮城駅近くで前泊。キャンプサイトでテント泊をして2日間参加しました。参加者は自分を含めて2人。たくさん食べてたくさん歩きました。

《ARABAKIの記録》
ARABAKI ROCK FEST.17に行ってきた【前夜】
ARABAKI ROCK FEST.17に行ってきた【2日目】←当記事

今回は2日目。最終日について。

ジェットボイルで朝パスタ

アラバキ インスタントパスタ画像

朝6:30頃目が覚め、温泉バスに乗る前に朝ごはんをたべることに。ジェットボイルでお湯を沸かし、お湯を入れるだけのタイプのパスタを作りました。
朝は一段と空気が澄んでいて、インスタントのパスタもおいしい。ジェットボイルのおかげで短時間であっという間にお湯が沸くので暖かいものを手軽に食べられました。

JETBOIL(ジェットボイル) バーナー PCS FLASH カーボン 1824329 CARB 【日本正規品】 PSマーク取得品
JETBOIL(ジェットボイル) (2012-05-14)
売り上げランキング: 3,427

アラバキ温泉バスで 秋保蘭亭へ

事前に申し込んでいたアラバキ温泉バス。7:50出発の便に乗り込みます。
アラバキ温泉バスの詳細は >>ARABAKI’17に行ってきた ~お風呂でさっぱりアラバキ温泉編~<<

バスに乗って30分程すると秋保蘭亭に到着。立派な旅館で早くもお風呂が楽しみになります。受付でタオルを購入&レンタルし、いざお風呂へ。露天風呂つきの大浴場で、シャワーも順番待ちすることなく使うことができました。

フェスの途中のお風呂の気持ちよさといったら。シャワーで汚れを落とすだけでも気持ちが良いし、温泉で疲れが溶け出すように抜けていく!

30分くらいでお風呂から出て身支度を済ませ、またバスへと戻ります。

活動報告《日中》

先行特典はヨーヨーでした

温泉からテントに戻り、荷物の整理を始めます。夕方にはテントを撤収するのでしまえるものはパッキング。時間があったので、先行特典をもらいに行きました。

アラバキ先行特典ヨーヨー画像

ヤバイTシャツ屋さん

砂埃がすごくて遠くから見てました。

レキシ

稲穂揺れる楽しいステージ。

カレーの良い匂いには逆らえず

前日も違うお店のカレーを食べましたが、今日も今日とてカレーを食べます。おいしかった。

アラバキカレー画像

MANNISH BOYS

聞きたい曲聞けてほくほく。

遠目に見るSuchmos

テントが磐越ステージに近かったので戻ってからすごく遠目にSuchmosを聴きながらテントを撤収。

水曜日のカンパネラ

夕方、ザックを背負って帰ります。途中磐越ステージのカンパネラを見ると、舞台セットをよじ登ってすごく高いところで歌ってました。すごいな。

帰りのシャトルバスはサクサク

仙台駅でお土産を買いたかったので、18:30頃会場を出ました。
行きは1時間半近くかかったシャトルバスですが、帰りは30分!あっという間に仙台駅に到着しました。
シャトルバス事情はこちら >>ARABAKI’17に行ってきた ~シャトルバス『仙台駅⇔会場』編~<<

仙台駅のお土産とお酒

仙台駅2階の『東北めぐり いろといろ』でお土産を調達。駅をうろうろしていると、「地酒自販機」の文字。1杯100円で地酒を試飲できるということで、2種類いただいてきました。おいしいし楽しい。地酒ってどれを買おうか迷いがちですが、これなら好みの1杯を見つけることができそうです。

アラバキ地酒自販機 画像

駅弁とビール

夕食に駅弁を買って新幹線で食べることに。おともにビールも。

アラバキ駅弁 画像

ごはんがおいしくて空気が澄んでいて、夜は寒いけど音楽をたくさん聞けて、2017のアラバキも最高でした!また来るよアラバキーと思いながら帰路につきました。

←ARABAKI ROCK FEST.17に行ってきた【1日目】

タイトルとURLをコピーしました