ARABAKI ROCK FEST.17に行ってきた【前夜】

ARABAKI ROCK FEST.17に行ってきた【前夜】 春フェス

ARABAKI ROCK FEST. 17の記録。

□■ざっくり概要■□


開催前日に東京から宮城へ新幹線へ移動し、宮城駅近くで前泊。キャンプサイトでテント泊をして2日間参加しました。参加者は自分を含めて2人です。


《ARABAKIの記録》
ARABAKI ROCK FEST.17に行ってきた【前夜】←当記事
ARABAKI ROCK FEST.17に行ってきた【1日目】
ARABAKI ROCK FEST.17に行ってきた【2日目】

今回はアラバキ開催前日の【前夜】について。

《荷造り》防寒グッズとキャンプ用品ではちきれそうになるザック

アラバキ当日はキャンプサイトでテント泊をする予定なので、キャンプ用品と防寒着などを同行者と2人でそれぞれ詰め込んでいきました。
荷物が多いので今回も登山用ザックを使いました。ザックはオスプレーの55Lのシリーズを使っています。

登山用のザックとはいえ、テントからインナーダウンまで諸々詰め込んでいくと、ザックはぱんぱん。しかし背負ってみると思ったよりも負担はかかりませんでした。さすが登山用ザック。

荷物の詳細は別途 >>ARABAKI’17に行ってきた ~持ち物まとめ。荷物編~<< に書きました。

《交通手段》東京駅から新幹線で仙台へ

東洋から仙台駅までの手配の選択肢としては

[1] 新幹線
[2] 夜行バス
[3] 飛行機
[4] 新幹線 + ホテル

が考えられますが、今回は前泊予定だったので[4] 新幹線 + ホテルで予約をとりました。
([1]~[4]それぞれの概算金額や所要時間については >>ARABAKI ’17 準備編【1】 基本情報<< へ)

ちなみに費用は、往復新幹線とホテルのセットで約43,000(大人2人分)でした。

18:00発のやまびこに東京駅から新幹線に乗り込み、いざ仙台へ向かいます。(新幹線で東京駅から仙台までは2時間程でした。)

《夕食》仙台駅 たんや善治郎 で牛たんを食べる

新幹線とホテルを予約する際、食事無しのプランを選んでいたため、ホテルへザックを預けてから夕食をとりに行くことに。

仙台駅3階にある牛たん通りの、たんや 善治郎へ行きました。お店の前に列ができていましたが、どうしても牛たんが食べたくて列へ。思っていたよりも列は早く進み、少し待ってから店内へ。晩ごはんにおいしい牛たんをいただくことができました。

その他のごはん情報は >>仙台駅おすすめごはんの店 まとめ【ARABAKI/仙台ライブ 攻略~食事編~】<<

《ホテル》ホテルモンテエルマーナ仙台で前泊

今回はホテルモンテエルマーナ仙台に宿泊。仙台駅西口から徒歩3分。この時は工事中(?)で、ホテルまでもう少し時間がかかった気がします。
ホテルに到着すると同じくアラバキ参加者らしきお客さんがちらほら。駅が近いのでホテルの周りにお店も充実しており、部屋もきれいで快適でした。

ARABAKI’17に行ってきた【1日目】【2日目】に続きます。

タイトルとURLをコピーしました