ARABAKI’17に行ってきた ~牛タンざんまい!おいしかったフェス飯編~

ARABAKI'17に行ってきた ~牛タンざんまい!おいしかったフェス飯編~ 春フェス

ARABAKI ROCK FEST.17の記録です。
アラバキってどんな感じ?と調べている方や、野外フェスの情報が知りたい!
という方に情報や感想をお伝えできれば嬉しいです。

フェスでの楽しみの一つ、それはフェス飯!
今年も宮城名物の牛タンを筆頭にもおいしいごはんがたくさんありました。
早速自分が食べたものを中心に飯テロに取り掛かっていきたいと思います!

アラバキでフェス飯を食べよう!

ARABAKI'17 飲食ブース画像

今年のアラバキは6個所の飲食ブースがありました。ローソンを含めると7ヶ所。
6ヶ所それぞれで屋台が出ています。
端から端のお店(例えば①~⑥)に行くには30分以上歩くので、通りかかった時に買ったり、空いた時間にお目当てのお店を目指して歩いたりして上手に食べたいものをゲットしていきましょう。

とめどない牛タンの誘惑

宮城ということで、牛タン料理を売っているお店が多くありました。
食べても食べても牛タン食べたい欲はとどまるところを知りません。

牛タン丼

まずはオーソドックスなものから。
ということで牛タン丼
牛タンの油とソースがごはんに染みてとてつもなくおいしさでした。


牛タン串

お次は牛タン串
予想以上に大ぶりな牛タンがダイナミックに串刺さっていました。


牛タンカレー

初日の夜、息が白くなる中食べた牛タンカレー
食べるとぽかぽかしてきて暖かさが体に染みました。おいしかったー。


牛タンキーマカレー

牛タンキーマカレー
牛タンとカレーって聞いただけでおいしそうで我慢できず2日連続カレー。
ごちそうさまでした。

牛タン以外もおいしいフェス飯がいっぱい

馬肉ソーセージ&馬肉串&ポテト

馬肉ソーセージ&馬肉串&ポテト
臭みもなくてジューシーでくせになるおいしさ。

カラッとした天気の元で飲むビールは最高

なんだかんだ体力消費してるし、アルコールは控えておこうと決めていたはずなのについ買ってしまうビール。馬肉ソーセージとビール最高でした。

売店的なものもあるよ。スナック菓子でエネルギー補給。

ポテチ&サイダー

屋台の他に、売店もあります。
キャンプ場の売店のような建物(確か⑤のあたりだったかな?)に飲み物やアイス、お菓子、カップ麺などが売っていました。

食べられなかったマグロのホホ肉ステーキ丼

ガイドにのっていたBAN-ETSUエリア「居酒屋周平」のマグロのホホ肉ステーキ丼。
食べたくて食べたくて端っこのMICHINOKUエリアから30分近く歩きましたが完売していました。人気だったんですね。次に来たときは絶対食べたい!

おまけ。フェス飯ではないけれど。

インスタントパスタ

屋台で売っているごはんではないのですが、2日目の朝ごはん。
お湯を入れるだけのタイプのパスタ持参し、ジェットボイルでお湯沸かしに行って食べました。朝の冷たい空気の中で食べるとなんでも絶品。


仙台牛駅弁

仙台駅で買った駅弁。


LOOKずんだ味

中がずんだ味のLOOKのチョコレート。
ふんわりずんだが香るチョコレートでした。

タイトルとURLをコピーしました